- 2020.09.18
コンテンツSEOとは?対策するメリットとデメリットを解説!
コンテンツSEOとは? コンテンツSEOという言葉を聞いたことはありますか? コンテンツSEOは検索ユーザーにとって有益な情報を掲載している 記事のコンテンツを作成して、SEO対策をする方法です。 対 […]
コンテンツSEOとは? コンテンツSEOという言葉を聞いたことはありますか? コンテンツSEOは検索ユーザーにとって有益な情報を掲載している 記事のコンテンツを作成して、SEO対策をする方法です。 対 […]
ロングテールキーワードとは、複数の単語の組み合わせによる検索キーワードのことです。コンテンツ内で意識して使用することによって、アクセス数とコンバージョン率を高める効果が期待 […]
コンテンツを評価する基準のひとつになった「YMYL」。 SEOをはじめ、WEBサイトやブログの運営者からすれば、絶対に把握して施策しなければならない重要項目になっていますが […]
EATとは記事における重要指標としてGoogleが公開した造語です。EATを含んだコンテンツはgoogleより高品質な記事と認識されるため、SEOにおいては重要な要素となります。 この記 […]
今やインターネットは当たり前のものとなり、毎日のように人々はインターネット上で調べ物をしています。そんな中で企業が収益を増やすのに必要なマーケティング手法として「コンテンツマーケティング […]
オウンドメディアとは平たく言えば、「自社保有のメディア」です。 現在業界内では、自社で運営し情報を発信するブログサイトを指すことが多くなっております。 インターネットを中心としたマーケティングが当たり […]
「SEO対策がWEBマーケティングの成功のカギを握っている」と言われることがあるように、検索上位の獲得は収益にも直結するポイントといえます。 とはいえ、具体的なSEOライティングの方法がわからないとい […]
商品やサービスがどんなに素晴らしいものであっても、それらを必要としている人、つまりお客様の目に留まらなければ利益を生み出すことはできません。商品もサービスも、利用されて初めて価値が生まれ、利益を生み出 […]
「コンテンツの質がマーケティングを成功させるカギになる」と言われるケースもあるほど、コンテンツの内容は、集客や収益化に大きな影響を与えます。 とはいえ、どのような情報を提供すれば良いかわからないといっ […]
コンテンツマーケティングは近年注目を集めているマーケティング手法です。 コンテンツマーケティングは、導入のハードルが低く効率的な手段であるといわれることも多く、実際に取り入れている企業や個人も増加傾向 […]